つんの部屋

主婦の子育てとか趣味とかのまとまりないブログ

凱旋門まさかのチケット当選

はじめまして

つんと申します。

 

文章書くのは苦手ですが、いろいろ書きたくなり何度目かのブログ開設です。

今回は長く続くけられるように頑張ります。

 

早速、本題ですが

昨年から明日海りお様を入り口に宝塚歌劇団に興味をもちまして

数少ない地上波放送やスカイステージの無料日を見たり

中古のDVD買ったり、ファンの方のブログを見て楽しんでおります。

 

その魅力にどんどん引き込まれ

いつかは生で明日海さんの舞台を観劇したいと夢見てましたが

今年でトップスター就任から4年目…

いつかなんて言ってる間に退団してしまったらどうしよう。

 

危機感を感じ、動かないことには何も始まらないということで

初観劇にチャレンジしてみることに!

 

チケットをとるのは10代のころにライブを1回と

だいぶ前のブルーマン以来でどうしたらよいものか。

 

調べてみると宝塚はチケットの入手方法がたくさんあるんですね。

 

なのでだめもとでしたが、申し込みのハードルが低かったe+で

東京公演の雪組凱旋門」「GatoBonito!!」(貸切公演)の先行抽選に応募したところ

まさかの当選してしまったのです!

 

(ちなみにすごく省いちゃったのでなぜいきなり雪組!?となったかもしれませんが好きなショー作品の一つに花組の「CONGA!!」があり、同じ藤井大介先生のラテンショーということでとても興味がありました。!!も一緒だし期待しちゃいます。)

 

してしまったなんて書き方悪いですが、嬉しくなかったわけじゃないんです。

むしろすごく嬉しかったです!

 

ただいろんなところの(ネットの)情報で

近年は宝塚のチケット入手は結構大変だと言われていたので

まさか当選するとは思わず本当に驚きました。

 

あと今回チケットJCBでも明日海さん率いる花組の先行抽選を申込済なので

こちらも当選するといいなあ。

 

というわけで今夏

私の初観劇がついに決まりましたので

またいろいろと勉強しながら楽しみに待ちたいと思います!

 

これから宝塚のことの他にもいろいろ書いていきますが

どうかよろしくお願いします。

 

それではまた。